宅地建物取引士と不動産

宅地建物取引士を目指す方を応援しながら、自ら不動産業を営もうとしています!

日本人としての誇りを持とう。

新型コロナウィルスの影響が世界的に広がりを見せ、日本国内でも様々な問題が発生しております。

中でも、マスクを中心とした衛生用品の売り切れ問題が、かなり深刻な状態です。マスクを奪い合ってケンカまで勃発する状態で、まずはマスクなどの衛生用品が安定供給される事が待ち望まれます。

そんな最中に火事場泥棒的な販売を行う日本人がいる事にとても驚かされました。

いつから日本はこんなに国の品位が落ちたのでしょうか?

日本国は、確かに海外の資本主義国家の富裕層ほど、独り勝ちを許さない風潮があります。

それは共存共栄の心が大きく、また敗戦国だった苦しい時代を諸先輩方々が共に力を合わせて復活させたその共闘の心があったからであると思っています。

ですから、大地震に見舞われてもボランティアの方々が集まって、共に支え、時には励まし合い、苦難を乗り越えて来れたのではでしょうか。

 

しかし、時は流れ令和に訪れたコロナウィルスによる危機。

はじめにもお話ししましたが、マスクを奪い合ってケンカまで勃発する始末です。我々日本人はいつからそんな志の低い民族に落ちてしまったのでしょうか?

もう一度、日本人に生まれ日本国に育てられた事を思い出し、先人が築き上げてきた日本国と日本人である事の誇りをあらためて考えそして行動していく時なのではないでしょうか?

f:id:ohira-ptc:20200303234138j:image

私は今の瞬間でも思っています。

日本人として生まれて良かった。子供や孫の代まで、より良い日本国を残したい。

だから、皆でこの危機を乗り越えたい。

皆様、コロナウィルスに負けず、日本人の誇りを持って前に進んで行きませんか!

生意気申し上げて申し訳ありませんが、もう一度自分の足元を見てみましょう。なにか出来る事あると思います。